≪香港≫ 香港空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡りその1 THE CABINは眺めが最高

特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ

8月13日13時30分に香港空港到着後、中国アモイへドラゴン航空KA614(定刻17時50分発)へ乗り継ぎしました。

KA614への搭乗までの待ち時間で、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジ巡りを行いました。

関連記事:香港空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡り はしごする際の注意点

まず、1カ所目は中央コンコースのゲート23近くにあるTHE CABIN(爾雅堂)へ入りました。





ここは横長の造りで、カジュアルな感じのラウンジでした。

ラウンジが滑走路に面している造りになっているため眺めが最高で、飛行機の離発着を眺めながらくつろげました。





ただ、食事はサラダやデザートなど軽食中心となっており、がっつり食べたい場合には向いていないと思います。





ここは中央コンコースにあってアクセスがしやすいので、ビジネスマンの利用が多く、乗り継ぎまでの短い時間をメールチェックなどをして有効に過ごすといった利用の仕方が多いラウンジと思いました。







THE CABINには1時間程度滞在し、2か所目のラウンジ(THE WING)へ向かいました。

それぞれのラウンジの記事はこちら
・THE CABIN
・THE WING
・THE PIER
・THE BRIGDE
・THE ARRIVAL