≪インドネシア プランバナン≫ プランバナン寺院史跡公園内 レストランでの昼食

※この旅行記の日程はここから※

1月2日の昼食はプランバナン寺院史跡公園内にあるレストラン(Prambanan Gallery Resto)でとりました。





13時頃レストランに入ったため、待つこともなく席に着くことができました。



まず、飲み物として、フレッシュジュース(バナナとパイナップル)をそれぞれオーダーしました。




フレッシュジュースは冷たくて、のどの渇きを満たしてくれました。

また、料理はインドネシア料理定番のチキンサテ(焼き鳥)を一皿頼み、二人でシェアしました。



チキンサテはソロでも食べましたが、同じようにピーナッツ風味の甘いタレがかかっていて、日本の焼き鳥とは違った味ですが、おいしく頂きました。



ライスも付いていて、結構なボリュームでした。


これでトータル65,000Rpでした。

日本ではこういった観光地のレストランは、高くてまずいことが多いですが、ここは良心的だと思いました。