≪インドネシア プランバナン≫ プランバナン寺院とボコの丘の共通入場券を購入 親切な対応に感動

※この旅行記を最初から読む※

1月2日の8時30分頃にプランバナン寺院史跡公園(Candi Prambanan)に到着しました。
ホテルから寺院までのシャトルバスの記事はこちら

到着後、入場券売り場を探していると、係員の人が外国人観光客向け入場券売り場と書かれた建物へ案内してくれました。





ここでプランバナン寺院とボコの丘(Ratu Boko)の共通入場券を購入しようとすると、「この売り場では共通入場券は売っていない」とのこと。

少し慌てましたが、改めて別の入場券売り場まで案内してくれて、無事に購入できました。



共通入場券は25USDと記載されていましたが、実際には350,000Rp払いました。



また、入場券を購入する際に売り場の女性が、「混まないうちに、まずはシャトルバスでボコの丘へ行った方がいい」とアドバイスしてくれ、係の人に案内するよう指示してくれました。



入場券購入後は、入場ゲートまで案内してくれるスタッフや、入場後もボコの丘行きのシャトルバス乗り場まで連れて行ってくれるスタッフがいて、親切な対応に感動しました。

アドバイスに従って、プランバナン寺院史跡公園入場後は、まずボコの丘へ行くことにしました。

つづく