≪インドネシア ソロ≫ ソロアディスマルモ空港に到着 ソロは8世紀から栄えた王都

≪インドネシア≫ ボロブドゥール寺院、プランバナン寺院 世界遺産を巡る旅

ガルーダインドネシア航空GA220では、12月27日7時頃ジャワ島中央部に位置するソロ(SOLO)のアディスマルモ空港(Adi Soemarmo Airport)に到着しました。







ソロ空港はソロ郊外にあるため、周囲は何もないのんびりとした地方空港でしたが、到着ロビーには一応両替所(到着時にはまだ閉まっていました)やATM、売店がありました。










売店で500mLのミネラルウォーターを購入しましたが、1本7,000Rpでした。
街中だと3分の1くらいの値段で買えると思います。

なお、ソロは通称で、正式には「スラカルタ(SURAKARTA)」と言うそうですが、今でも元来の地名であるソロが一般的に使われています。
ソロは8世紀から栄えた王都で、王宮や郊外にあるヒンドゥー寺院が見どころです。

つづく。

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ海外旅行・海外出張総合
にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へアジア旅行情報

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿