≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ 全日程終了

1泊2日ハロン湾クルーズ2日目のつづきです。
このハロン湾クルーズの予約、料金等に関する記事はこちら→世界遺産ハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加




11時に最後の食事を取った後、クルーズ船はトゥアンチャウ島クルーズ船乗り場へ向けて出発しました。



到着までの間、屋上のサンデッキで最後のハロン湾を眺めながら過ごしました。



12時にクルーズ船乗り場に着き、全日程が無事に終了しました。



ここからは、往きと同じくシャトルバスに乗ってハノイ市内へ戻りました。



帰りも途中で1度休憩をはさみながらの移動となりましたが、ハノイ市内へ入る辺りから渋滞が激しくなり、4時間以上かかって16時過ぎにようやく滞在先のホテル(シルクパスホテル)に到着しました。

関連記事:≪ベトナム ハノイ≫  ハノイ旧市街地エリアのシルクパスホテル(Silk Path Hotel)に宿泊

この旅行では、ハノイから1泊2日でハロン湾クルーズに参加しました。
ハノイからハロン湾までは結構距離があり、2日目も一日がかりの日程になりましたので、ハノイに戻った後に移動等の予定は入れず余裕をもったスケジュールにしておいて良かったです。

これでハロン湾クルーズは終了となります。
次回より、ハノイに戻ってからのことについて書いていきます。

この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿