≪ベトナム ハノイ≫  ホアンキエム湖ほとり シティビューカフェでの夕食

8月15日16時過ぎにハロン湾からハノイ市内に戻ってきた後、ホテルに預けてあった荷物を受け取り、再びシルクパスホテルにチェックインしました。

関連記事:≪ベトナム ハノイ≫  ハノイ旧市街地エリアのシルクパスホテル(Silk Path Hotel)に宿泊

18時頃ホテルから歩いてホアンキエム湖へ向かいました。
そして、ホアンキエムコのの北側ほとりにあるシティビューカフェ(City View Cafe)に入りました。

ここはビルの5階に入っており、やや入口が分かりにくくて最初少し不安になりましたが、エレベーターで5階に上がると店に入れました。



店内はホアンキエム湖側の眺望のいいテラス席から埋まっており、我々は室内の湖に面した窓際の席に座りました。



ちょうど時間的にもホアンキエム湖がライトアップされ始めており、よい雰囲気でした。



ビールとカクテルで乾杯し、料理はココナッツ入りのチキンカレーとピザをオーダーしました。





カレーはココナッツの甘みでマイルドな味付けになっておりおいしかったです。



このレストランはベトナム料理以外にもピザやスパゲティーなどの洋食メニューも豊富に揃っており、利用しやすい店だと思いました。

City View Cafe
1-3-5 Dinh Tien Hoang St, Hoan Kiem Dis, Hanoi, Vietnam


この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿