≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ 「グレイライン」号に乗船

1つ前の記事からの続きです。

ハノイからシャトルバスでおよそ4時間かけて、ハロン湾のトゥアンチャウ島クルーズ船乗り場に付きました。

このハロン湾クルーズの予約、料金等に関する記事はこちら→世界遺産のハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加

乗り場に大小様々な船が停泊していて、中でも豪華なクルーズ船は目を引きました。ハロン湾クルーズの人気の高さを改めて実感しました。





我々が乗船するグレイライン(Gray Line)号は沖合に停泊していたので、最初に小型ボートに乗り込みました。



この小型ボートにはクルーズ中何度か乗ることになりましたが、その都度ライフジャケットを着用しました。

10分程度で沖合で待機しているグレイライン号に到着し、クルーズ船に乗船しました。







乗客はまず食堂に集まり、ウェルカムドリンクをいただきながら、これからのスケジュールなどの説明を聞きました。





その後、鍵を貰ってキャビン(客室)へと移動しました。

次の記事へつづく。

この旅行記を最初から読む→

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿