≪ベトナム ホイアン≫ レストラン ズン(Dung)でコムガーとバインセオを食べる

ミーソン遺跡ツアーから戻った後は、ファンチューチン通りにある「ズン(Dung)」へ行きました。




ここは、コムガー(Com Ga)などのベトナム料理を安価で美味しく食べられるとの評判の地元レストランです。

今回はコムガーローティ(Com Ga Roty)とバインセオ(Banh Xeo)をオーダーしました。

コムガーローティは、鶏ガラスープで炊いたご飯の上に、ローストチキンと香草が載せられており、割とあっさりと食べられました。


バインセオは、いわゆるベトナム風お好み焼きで、エビなどが入った生地(米粉)をクレープ状に焼いて皮を作り、これに野菜をたっぷり包んで食べます。


こちらもおいしかったです。
ベトナム料理はどことなく中国料理に近いものがあり、どれもおいしいですね。


こちらは食事と一緒に頼んだジュース。
どこのレストランでもジュースを頼むとしぼりたての生ジュースが出てきます。

ズンで食事をした後は、ホイアン市街地をぶらっと歩いて廻ったのち一旦ホテルへ戻りまし休憩しました。



この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ 

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿