≪ベトナム ホイアン≫ 夕食でホイアン三大名物を制覇 揚げワンタンを食べる

1つ前の記事からの続きです。

この日の夕食も、トゥボン川沿い並ぶオープンカフェ形式のレストランTIEM AN DUNGに行きました。
19時前でしたが、すでに観光客で結構埋まっていました。



まずはBIA SAIGONとBIERE LARUEで乾杯。


昨夜の夕食でホイアン三大名物のうちカオラウとホワイトローズを食べていたので、今夜は残る1つの「揚げワンタン(Fried Wantan)」を迷わずチョイス。


あとは、定番料理である揚げ春巻き(Spring Roll)とシーフード入りチャーハンをオーダー。



揚げワンタンは中に豚ミンチとエビのすり身が入っており、これにベジタブルと豚ミンチの甘酸っぱい味付けのあんをトッピングして食べます。
最初は淡白な料理かと思いましたが、思ったよりもしっかりとした味でした。

揚げ春巻きは、ベトナム中部で見られる網目状のライスペーバーを使っており、サクサクとした食感でおいしかったです。
チャーハンはどこで食べても間違いなしでした。


これだけ食べて200,000VND(1000円)はやっぱり安いです。


この後は、今夜もライトアップされたトゥボン川沿いを散策しました。

つづく。

この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ 

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿