≪ベトナム ホイアン≫ 世界遺産ミーソン遺跡ツアー キムボン村の伝統工芸品作りを見学

世界遺産ミーソン遺跡ツアーの続きです。
このツアーに関する最初の記事はこちら

ボートでホイアン市街地沖に浮かぶ小さな島にあるキムボン村に到着しました。
キンボン村は伝統工芸品作りが盛んな村です。


船着き場から上陸し、島内を30分程度散策しました。


地元の方の実際の生活風景を見てまわりながら、それぞれの工房では、木彫りの木像や家具などの木製の板に彫刻を、1つずつ手作業で行っている様子を見学することができました。



また島内にはこれらの工芸品をお土産として買える店もありました。

キムボン村を見学後、14時ごろに再びボートで出航し、15分ぐらいでホイアン市街地の船着き場に戻ってきました。


ツアーガイドさんの説明では、ここから食事に案内するとの説明がありましたが、我々はここで別れました。

ミーソン遺跡ツアーは6時間の内容でしたが見どころも多く、あっという間に時間が過ぎた印象があり、とても満足できるツアーでした。

この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ 

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿