≪ベトナム ホイアン≫ 世界遺産ミーソン遺跡ツアー トゥボン川リバークルーズ

ミーソン遺跡ツアーの続きです。

ミーソン遺跡を出発し、30分程度でトゥボン川のCau Lauボート乗り場に到着しました。

ミーソン遺跡見学のみのツアー客はこのままバスでホイアンへ戻りますが、今回はトゥボン川リバークルーズ付きのコースに申し込んだため、ここからはエンジン付きボートに乗り換えて、伝統工芸村であるキムボン村を目指します。

12時45分頃に出航し、すぐにフランスパンとアップルジャムが軽い昼食として配られました。

朝が早かったせいかお腹も空いており、ちょうどよかったです。
また船内ではアルコールやジュースといった飲み物が別料金で販売されていました。

トゥボン川は南国でよくみる泥色をした川であり、決してきれいな川とは言えませんが、リバークルーズ中は適度な風を感じることができ心地よかったです。

途中、宿泊先のホテル(ホイアンマリーナリゾート&スパ)の前を通過し、キムボン村に13時30分頃に到着しました。

つづく。

この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly