≪ベトナム ホイアン≫ 世界遺産ミーソン遺跡ツアー チャンパ王国の聖地を散策

ミーソン遺跡ツアーの続きです。
9時30分に世界遺産のミーソン遺跡に到着しました。


ミーソン遺跡は、2世紀から15世紀にかけてベトナム中部で栄えたチャンパ王国の遺跡で、4世紀から13世紀までに造られたレンガ造りの建造物を見ることができました。ここの建造物は、接着剤を使っていないことが特長で、レンガを擦り合わせして造られたそうです。


ミーソン遺跡内の建造物は、ベトナム戦争時に米軍の空爆によって多くの建造物が破壊され、現在は比較的保存状態のよい約20の遺跡群を中心に見学することになります。
ただ、レンガ造りの建造物が草木に埋もれたような状態で残っている様は、この遺跡の歴史の長さを感じさせると同時に、神秘的な雰囲気がありました。



また、頭部が破壊されてしまった石像や見事なレリーフの彫刻物もありました。



空爆で破壊され広場に残骸のように一部だけ残っている建造物や、崩壊が進み修復中の遺跡など、いろんな遺構がありました。




ミーソン遺跡は、ホイアンに訪れた際にはぜひ行ってほしい観光地です。
12時にミーソン遺跡を出発し、次の目的地へ移動しました。

次の記事へつづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿