≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ パークロイヤルペナンホテルに宿泊

マレーシアのバトゥフェリンギはペナン島でもっとも有名なリゾート地で、バトゥフェリンギ通りにはリゾートホテルが並んでいます。

ジョージタウンのシティテルホテルから移動後、バトゥフェリンギのリゾートホテルの1つであるパークロイヤルペナンホテル(Parkroyal Penang Hotel)に宿泊しました。

参考記事:ペナン島ジョージタウンからバトゥフェリンギへ専用車で移動



このホテルはプラナカンスタイルの装飾が施され、落ち着いた感じにまとめられています。
ホテルのロビーも広々として開放的で、ソファに座ってゆったりと過ごせるようになっていました。
またコンシェルジュの人は我々の名前を1度で覚えてくれ、近くを通るたびに挨拶してくれました。


泊まった部屋も清潔感があり、快適でした。



バトゥフェリンギでは、夜はメインストリート沿いに多くの露店が並びますが、このホテルからだと露店にもすぐに行けて夜の散策にも便利なロケーションでした。


また夜はホテル自体もライトアップされてきれいでした。