≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ ゴールデンリバー(金河煮炒)での夕食

バトゥフェリンギでの夕食に、スンガイ・エマス通り(Jalan Sungai Emas)にあるゴールデンリバーに行きました。
この店は安くて美味しい中華料理屋とのことで、19時過ぎに行きましたが、地元の方や観光客のグループでほぼ満席状態でした。


まずは、南国的なオレンジジュースで乾杯です。一杯3RM。


料理は、チャーハン(4RM)、

チキンのから揚げ(8RM)、

モヤシ炒め(6RM)、

シズリングトーフ(7RM)を注文しました。

どの料理もレベルが高くおいしかったですが、特に、シズリングトーフは、ぐつぐつと沸騰した状態で出されるので、あつあつで味も最高でした。この店に行くことあれば、ぜひ注文してみてください。

再びバトゥフェリンギに行く機会があれば、また利用したいお店です。