≪マレーシア ペナン島≫ クアラルンプールへエアアジアAK6115でフライト

ペナンからクアラルンプールへ飛行機での移動の話です。

宿泊したバトゥフェリンギのパークロイヤルホテルからペナン空港へはタクシーで移動しました。
タクシーの予約はホテルのコンシェルジュにお願いしました。

関連記事:
パークロイヤルペナンホテルに宿泊
パークロイヤルペナンホテルのビーチでくつろぐ

途中ジョージタウン市内が渋滞でしたが、約1時間でペナン空港に到着しました。
行きの渋滞に比べると大したことはありませんでした。
タクシーの料金は75RM。

ペナンからクアラルンプールへのフライトは、エアアジアAK6115便でした。



まず自動チェックイン機で搭乗手続きを行い、その後カウンターで荷物を預けました。



チェックイン時にすでに座席は決まっていますが、搭乗時には結構みなさん先を競って乗り込みます。
荷物を入れるスペースを確保するためでしょう。


1時間ほどでクアラルンプールの空港に到着しました。

当時はまだKLIA2が完成していなかったので、到着はLCCターミナルでした。
そこからバスでKLセントラルへ移動しました。

現在はKLIA2が完成しているので、クアラルンプール中心部へ向かうには、KLIA Expressやバスが利用できます。

KLIA Expressに関する記事はこちら
KLIA2に関する記事はこちら