≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ ペナン国立公園から路線バスに乗る

ペナン国立公園からパークロイヤルホテルまでは路線バス(ラピッドペナン)で戻りました。
バスは乗車時に料金を支払いチケットをもらいました。
1.4RM/人でした。


関連記事:
タクシーで事前価格交渉しペナン国立公園へ行く
ペナン国立公園をトレッキングする

ペナン国立公園の入口前に路線バスの停留場があり、ここからバトゥフェリンギまで戻るバスが出ています。ただ、この路線はバスの本数が少ないようで、なかなかバスが来ませんでした。

タクシーもおらず、我々以外にも公園に来ていたグループがバスを待っていましたが、中には待ち切れずに歩いて戻るグループもありました。

結局、1時間ぐらい待ってようやくバスが来て、無事にホテルまで戻ることができました。

こちらはジョージタウンを走るバス
ペナン国立公園に行かれる場合は、帰りの時間に余裕を持っておいた方がいいですね。