≪マレーシア ペナン島 ジョージタウン≫ レッドガーデン ホーカーでの注文の仕方

ジョージタウンでもっとも有名なホーカー(屋台街)のレッドガーデン。
宿泊したシティテルホテルから徒歩5分くらいのところにありましたので夕食に訪れました。



レッドガーデンには複数の業者が屋台を並べており、いろんな種類の料理を食べることができます。ここでは、レッドガーデンでの注文の仕方を記載しておきます。

まず空いた席を確保します。席には番号札が置いてありますので、覚えておいてください。
屋台を見てまわり、気にいった屋台で料理を注文します。このとき席番号を伝えて席に戻ります。
その後、料理が自分の席に運ばれてきますので、料金を支払いして受け取ります。

また、飲み物は専属の売り子さんが廻ってきますので、別途席で注文することになります。
タイガービールが15RM/本でした。


料理は、から揚げ(3.5RM)、

チャーハン(5RM)、

焼うどん(4.5RM)、

空芯菜(7RM)、

フィッシュボールスープ(5RM)を注文しました。

1つずつの料理はそれほど量が多くないので複数の料理を注文でき、おいしく楽しめました。

レッドガーデン内にはステージも設置されており、訪れた日はちょうど大晦日だったのでライブ演奏が行われていて大変盛り上がっていました。