カンボジア旅行記2日目
世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅旅行2日目は、上海浦東空港から中国東方航空MU513便(定刻19時05分発)で、カンボジアのシェムリアップ空港へ移動します。
中国東方航空ビジネスクラスEカウンター
15時過ぎに上海浦東空港ターミナル1に到着し、中国東方航空ビジネスクラスEカウンターにて、チェックインを行いました。関連:地下鉄2号線で上海浦東空港へ 广兰路駅での乗り換え方法
上海浦東空港は、中国東方航空の主要ハブ空港のため、中国東方航空のマイレージ上級会員(イースタンマイルズプラチナ会員)や、ファーストクラスおよびビジネスクラス向けの乗客専用の国際線チェックインカウンター(Eカウンター)があります。
通常、上海浦東空港ではエコノミークラスだと、チェックインのために30分から1時間程度並んで待つことも多いですが、今回はビジネスクラスのためEカウンターが利用できたので、ほとんど待つことなくチェックインでき、非常に快適でした。
チェックイン後は、出国審査を済ませてラウンジへ向かいました。
上海浦東空港には、複数の中国東方航空のラウンジがありますので、受け取った搭乗券には、搭乗ゲートに近いラウンジのシールを貼って、行き方を説明してくれました。
つづく。
0 件のコメント :
コメントを投稿