台北からセントレアへ キャセイパシフィックCX530ビジネスクラス搭乗

帰国便は、台湾桃園空港から中部国際空港へ、キャセイパシフィック航空CX530ビジネスクラスでした。



出発が定刻(11時45分)より大幅に遅れ、13時に機内(B777-300)への搭乗が始まりました。

ビジネスクラスは2-3-2の中距離タイプで、6列配置でしたが、ほぼ満席でした。





搭乗後はウェルカムドリンクサービスがあり、定番のシャンパンをいただきました。



定刻より2時間遅れの13時45分に、ようやく離陸できました。

14時30分からドリンクサービスが始まり、炭酸水とデザートワイン、カンパリをもらい、その後機内食の提供となりました。







前菜とパンに続いて、メインは和食料理が出されました・
メインの牛肉は、赤みが柔らかく、カレーソースの味付けも絶妙でした。





オーストラリア産の赤ワインがおすすめとのことで合わせましたが、相性はよかったです。

また、付け合わせのなす、ニンジン、しめじ、ホウレンソウも和風風味で、素材のうまみがしっかりと残っていて、久しぶりに食べるご飯とよく合っておいしかったです。

お箸のサービスもありがたかったですね。



最後は、ハーゲンダッツアイスとコーヒーで締めました。



17時30中部空港に到着し、香港、ハノイ、台北と7日間の旅行が終了しました。

終わり。

0 件のコメント :

コメントを投稿