成都市内観光 金沙遺址博物館へは地下鉄7号線がアクセス便利

成都2日目続きです。

成都市内の成都市内のアスコットラッフルズシティ成都ホテルにチェックインした後は、成都市内観光へ出発しました。

目指すは金沙遺址博物館

まずは古代四川文明(古蜀文明)の遺跡が残っている、金沙遺址博物館へ向かいました。



移動は地下鉄で

成都市内は地下鉄の整備が急速に進んでおり、市内の観光地にはほぼ地下鉄で移動できてとても便利でした。



2017年12月に地下鉄7号線が開通し、金沙遺址博物館へも地下鉄でのアクセスが便利になりました。



開通したばかりの7号線の駅構内や電車は非常にきれいでした。



アスコットラッフルズシティ成都ホテルから金沙遺址博物館への行き方

省体育館駅から3号線で天府広場駅まで行き、ここで2号線に乗り換えます。

2号線の一品天下駅で再度7号線に乗り換えて、金沙遺址博物館駅で下車しました(所要時間は約40分で運賃は4RMB/人)。







雰囲気のよい街並み

金沙遺址博物館駅からは、金沙遺址博物館の入場口までの通りには、レトロな感じのレストランや土産物屋があって、雰囲気が良かったです。





つづく