MU2006便ビジネスクラス 経由地青島から成都までの機内サービス

成都旅行1日目の続き。

セントレアから成都へ向かう途中、経由地青島で一旦飛行機を降りて入国審査を済ませ、再び中国東方航空MU2006便に搭乗しました。

次は、最終目的地の成都へ向かいます。

この記事には、MU2006便ビジネスクラスの青島ー成都間の機内サービスについて書きました。





この旅行のフライトスケジュールと航空運賃は、こちら→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

機体は同じもの

20時40分に機内への搭乗が始まり、セントレアから乗ってきたのと同じ飛行機に再び乗りました。




セントレアから青島までは国際線でしたが、青島から成都は国内線の扱いでした。

青島から新たに乗ってくる人もいて、そのほとんどは中国人でした。

いない間に清掃済み

座席は入国審査を受けている間に清掃されていて、スリッパも新しいものに変えてありました。


新たにウェルカムドリンク

ビジネスクラス利用だったので、優先搭乗で機内へ入ると、ウェルカムドリンク(オレンジジュース)とおしぼりのサービスがありました。

ここまでの移動で結構疲れていたので、おしぼりでさっぱりできて気持ちが良かったです。


機内食は軽食

機内食は、ハムやフルーツ、チョコレートケーキなどの軽食でした。

飲み物は、コーヒーと中国茶をオーダーしました。



セントレアー青島間で機内食を食べ、お腹はすいていなかったので、ちょうどよい量でした。

セントレアー青島間の機内サービスは、こちら→セントレア発成都行き中国東方航空MU2006ビジネスクラスに搭乗

国内線ターミナルに到着

24時15分頃、最終目的地の成都空港の国内線ターミナルに到着しました。

到着後はセントレアで預けたスーツケースを受け取るため、国際線ターミナルに移動しました。

それについては次の記事に詳しく書きます。

つづく