≪香港≫ 香港空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡りその4 THE ARRIVALは空港到着後に行けるラウンジ

8月18日は、ドラゴン航空KA619便にてアモイから香港へ移動し、香港空港に14時30分頃到着しました。

空港到着後は、入国審査→荷物受け取り→到着ロビーに出るといった流れで、その後はターミナル1と2を結ぶ中央通路にあるラウンジ(THE ARRIVAL)へ向かいました。



THE ARRIVALは、香港空港に5つあるキャセイ航空ラウンジのうち、唯一空港到着後に行くことができるラウンジです。

それぞれのラウンジの記事はこちら
・THE CABIN
・THE WING
・THE PIER
・THE BRIGDE
・THE ARRIVAL


受付で香港空港までの搭乗券(ビジネスクラス)を見せて入場しました。

このラウンジはそれほど広くなく、こじんまりとした感じのラウンジでした。

また、屋内にあるので窓もなく、外の景色を楽しむこともできません。

ただ、料理は結構充実していてセルフサービスの軽食のほか、係員にメニューをオーダーすれば日本風弁当(カレー、焼き餃子、味噌汁付)やパスタを提供してくれました。





弁当、パスタとも本格的な味付けでおいしかったです。



ドリンクはソフトドリンクのみで、アルコールはありませんでした。



16時頃にラウンジを出て、Airport Expressで香港市内(九龍駅)へ向かいました。

最初から読む→ビジネスクラスで往くセントレア発香港経由アモイの旅