≪中国 アモイ≫ ランガムプレイスアモイ クラブラウンジでの朝食

セントレア発香港経由アモイの旅

8月13日から18日まで、ランガムプレイスアモイ(Langham Place Xiamen:廈門朗豪酒店)のクラブルームに5泊滞在しました。

関連記事:ランガムプレイスアモイ クラブルームに滞在

滞在中、朝食はクラブルームフロアーにあるクラブラウンジを利用しました。





旅行中の朝食は、普段の慌ただしい朝食と違って、地元の料理を味わえたり(なかなか街中の食堂で食べるのは勇気が行ったりする場合もありますので)、食後のコーヒーを飲みながらその日のプランをゆっくりと考えたりできるので、旅行の楽しみの一つです。





クラブラウンジでの朝食は、利用客も限られているので、落ち着いて食べることができました。

カウンターには、パンやサラダ、ベーコンなどのウエスタンスタイルのメニューやおかゆをはじめとする中国っぽいおかずが一通り並んでいました。







また、卵料理や麺は別にメニューがあり、スタッフがオーダーを聞きに来てくれました。





スタッフの対応も親切で居心地が良く、料理の味もよくて、毎日食べすぎました。