≪中国 深圳≫ センチュリープラザホテル(新都酒店)丹桂軒で北京ダックを食す

深圳の羅湖ゲートから歩いて10分程度のところにある4つ星ホテルのセンチュリープラザホテル(新都酒店Shenzhen Century Plaza Hotel)。
関連記事:≪中国 深圳≫ 羅湖ゲート近くのセンチュリープラザホテル(新都酒店) 裕興燒鵝茶餐廳で朝食

プライベートでこのホテルに宿泊した時、ホテル2階の広東料理レストラン丹桂軒(ローレル)で食事をしました。

丹桂軒は飲茶が有名なレストランですが、北京ダックも比較的安く食べられるということで、この時は北京ダックをメイン料理としてオーダーしてみました。

北京ダックもやはり丸ごと出てきました。
関連記事:≪中国 上海≫ 中国定番の鍋は火鍋、鶏料理は原型が基本


北京ダックはその皮の部分だけを生地に包んで食べますが、この店ではシェフが客の前で実際に皮を切り分ける実演をやってくれたので、とても興味深く見ることができました。









もちろん味の方も文句なしでおいしかったです。
食べたのは皮の部分だけで、残りの北京ダックがどうなったのかはわかりませんでした。

北京ダックの他には、麻婆豆腐やスープ、ライスなどを食べました。





丹桂軒は高級感があってなかなかよいお店でした。

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿