≪中国 アモイ≫ ジンミンセントラルホテル 日本人利用が多く、空港無料送迎がいい

これまでに中国のアモイ(厦門)には、出張で2度ほど行きました。

「アモイ」とは英語読みではなく、「廈門」を福建省南部で話されている閩南語(びんなんご)読みした言い方で、英語ではXiamen(シャーメン)と言うそうです。

宿泊は、アモイ中心部にある4つ星ホテルのジンミンセントラルホテル(厦門京閔中心酒店Jingmin Central Hotel)でしました。



ここは日本語が通じるスタッフがいるため、日本人の利用が多いホテルのようです。



空港への無料送迎サービスがあり、前日に申し込めば利用でき大変便利でした。
アモイ空港へは20分程度で、宿泊費は600RMBでした。

アモイのある福建省は烏龍茶の産地として有名です。





この時も、ちょうどホテルの前にお茶屋さんがあり、試飲させてもらったうえで手頃な烏龍茶をおみやげとして購入しました。



関連記事:≪中国≫ おみやげの中国茶は茶葉市場で購入

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿