≪中国 アモイ≫ 海鮮料理が新鮮でおすすめ カエル料理も食べられます

中国のアモイ(廈門、Xiamen)は周りを海に囲まれているため海の幸が豊富で、市内には多くの海鮮料理レストランがあります。





アモイを訪れた際、そういったレストランの1つで海鮮料理を食べました。



海鮮料理レストランには店内に水槽があって、いろんな種類の魚やエビなどが泳いでいます。



レストランに入ると、まず実際に水槽をみながら食べたい魚をオーダーします。
もちろん料理の仕方も選ぶことができます。

また、中国に行くとカエル料理もよく見かけますが、店によっては生きたカエルも食材として仕入れられており注文できます。



この時もカエルがいましたので、頼んでみました。



カエル料理は煮物やから揚げ、炒め物が多いようです。

この時は炒め物として食べました。
肉は筋肉質のため少しすじが多くて食べにくさはありましたが、臭みもなく鶏肉のように淡白な味で普通においしかったです。

海外に行くと、普段日本では食べない食材を食べられるというのも醍醐味ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿