≪ベトナム ハノイ≫ 旧市街地をぶらっと散策 ハンザ市場でバッチャン焼を購入

旧市街をぶらっと散策した後は、ハンザ市場(Cho Hang Da)へ向かいました。

ハンザ市場にはベトナムを代表する焼き物、バッチャン(Bat Trang)焼を販売する店が入っているとのことで、バッチャン焼のコーヒーカップを購入する目的で訪れました。



ハンザ市場はHang Da Galleriaのビルの地下にありますが、建物内部からは行くことができません。
上の写真にあるようにHang Da Galleriaのビルの外にあるスロープ状の通路から地下に降りると市場に入れます。

市場内に入ると、販売している商品ごとに場所が区分けされていて、バッチャン焼を売っている店の一画もあり、複数の店を見てまわりながらコーヒーカップを探しました。

当初はコーヒーカップだけを購入する予定でしたが、値段交渉するうちに、ミルク入れやコーヒードリップも追加してセットで購入することになりました。



最終的に当初言われた値段からかなり安くで購入できましたので、値段交渉は必須です。

価格は、コーヒーカップ、皿、スプーンがそれぞれ2つずつとミルク入れ、コーヒードリップで、日本円で千円ちょっとでした。

購入したものは、新聞紙で包んで竹で編んだバッグに入れてくれました。



飛行機で日本へ持ち帰ることを告げ、しっかりとラッピングしてもらいました。
おかげで壊れることなく持って帰れました。

肝心のバッチャン焼きですが、このとき購入したもののクオリティはあまり良いものではありませんでした。
同じようなものがたくさん売られていましたが、欠けているものがあったり、円形が楕円になっていたり、色が薄かったりとB級品っぽい感じでした。

自宅で普段使うものとして、色々見比べながら比較的良さそうなものを選びました。
購入の際には、よく見て買うことをお勧めします。


ハンザ市場でバッチャン焼を購入した後は、大教会へ向かいました。

この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿