≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ カヤックツアーで自然の力を実感

カヤックツアーの続きです。
関連記事:≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ カヤックツアーで水上ハウス見学

このハロン湾クルーズの予約、料金等に関する記事はこちら→世界遺産のハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加

水上ハウスを過ぎると、正面に大きな穴のあいた岩が見えてきました。



長い年月の間に石灰質の岩が海水や風雨で浸食し、アーチ状の穴があいたものと思います。自然の力はすごいです。







また、岩をよく見ると、海水と接する所は浸食して削られていました。
ということは、遠い将来には、ハロン湾の奇岩はいずれ浸食されて形が変わったりなくなってしまうのかもしれません。これも自然の摂理だと思いますが、悲しいですね。

カヤックツアーでは岩のすぐそばまで寄ってもらえたので、じっくりと観察でき、よい経験になりました。



この後はハロン湾に浮かぶ真珠の養殖場に向かいました。





ハロン湾は真珠も有名との説明があり、実際にここで真珠製品を購入できるようになっていました。



真珠養殖場を見た後は、17時ごろに小型ボートでグレイライン号に戻りました。

この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿