≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ カヤックツアーで水上ハウス見学

昼食後は15時30分からはカヤックツアーに出発しました。

このハロン湾クルーズの予約、料金等に関する記事はこちら→世界遺産のハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加



まずはグレイライン号から小型ボートに乗り換えて、カヤックツアー乗り場まで移動しました。





ここで、カヤックか手漕ぎボートに乗り換えて出発しました。



カヤックは自分で漕ぐことができるので、自由に進むことがますが、水しぶきで濡れることを覚悟する必要あるとのことだったので、我々は手漕ぎボートを選択しました。



地元の女性の方が漕ぐ手漕ぎボートは水面をゆったりと進み、大きなクルーズ船では近づけない島などの様子を近くから眺めることができました。



このカヤックツアーでは、まずハロン湾に浮かぶ水上ハウスを船上から見学しました。



かつては65の家族が水上ハウスに住んでいたそうですが、現在は政府の方針により全員が陸に上がったそうです。





当時の学校や集会所なども残っており、当時の名残を見ることができました。

カヤックツアー続きます。

この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿