≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ スンソット洞窟見学

ハロン湾クルーズ2日目の続きです。
関連記事:≪ベトナム ハロン湾≫  ハロン湾クルーズ 2日目は朝食後にスンソット洞窟へ

8時頃、スンソット洞窟(HANG SUNG SOT)に到着し、ガイドから入場チケットが各自に配られました。入場料はツアー料金に含まれています。





このハロン湾クルーズの予約、料金等に関する記事はこちら→世界遺産ハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加

スンソット洞窟はフランス統治時代の1901年に発見され、1936年からハロン湾の観光スポットの1つとして開放されたとのことで、早朝からクルーズ客で賑わっていました。

雨が少し降っていたので、持っていたレインコートが役立ちました。

洞窟内部は石灰岩が地表水や地下水などで長い年月を経て浸食されてできた鍾乳洞となっており、ライトアップされてとても神秘的でした。







鍾乳洞の中は湿度が高くかなり蒸し暑かったです。







ガイドが有名な石柱や壁などを説明してくれながらゆっくりと進みました。







洞窟内部を1時間程度見学し外へ出ました。


つづく

この旅行記を最初から読む→

0 件のコメント :

コメントを投稿