≪ベトナム ハノイ≫  ベトナム料理「ハノイガーデン」での夕食

8月13日の夕食は、ホテル(シルクパスホテル)から歩いて、ハンマイン通りにあるハノイガーデン(HANOI garden)に行きました。

関連記事:ハノイ旧市街地エリアのシルクパスホテル(Silk Path Hotel)に宿泊

お店は雰囲気も良くて、高級感のあるベトナム料理レストランでした。

18時30分頃に店に着いた時にはまだ席には余裕ありましたが、20時前に店を出る頃にはほぼ満席になっていました。

まずはハノイビールとマルガリータで乾杯し、2種類のセットメニュー(No.4、No.5)をそれぞれ1人前ずつオーダーしました。

セットメニューNo.4にはライスと生春巻き、チキン、フルーツ、No.5にはライスとバナナの花のサラダ、八宝菜、デザートがついていました。

いずれの料理もマイルドな味付けで食べやすく、またボリュームもあっておなか一杯になりました。
特にバナナの花のサラダは初めて食べましたが、シャキシャキした食感でおいしかったです。

これでトータル884,730VND(税、サービス料込)でした。
食事後は、シルクを扱う店の多いハンガイ通りをぶらっと散策してホテルに戻りました。

ハノイで食べたその他の食事→ハノイ名物「ブンチャー(Bun Cha)」の昼食

この旅行記を最初から読む→

ハノイガーデンはハンマイン通りから少し奥に入ったところに店があります。
通り過ごさないようご注意ください。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ