≪ベトナム ハロン湾≫  世界遺産のハロン湾観光 1泊2日でクルーズ船滞在ツアーに参加

8月14日からは、1泊2日の旅程でハロン湾を訪問しました。

この旅行記を最初から読む→



以前にある旅番組で、ハロン湾の楽しみ方として、クルーズ船に宿泊し景色や食事を堪能しながら滞在するというスタイルが紹介されていて、興味を持っていました。

そのため、ハロン湾に行く機会があれば、クルーズ船に滞在するツアーに参加したいと思っており、Agoda経由でグレイラインハロンクルーズ(Gray Line Halong Cruise)に予約しました。




クルーズ船での宿泊費(スイートルーム1泊)、食事(3食)、観光が付いて、35,860円(2人分)でした。



この他、ホテルからハロン湾までの往復シャトルバス料金20USD/人が別途かかりました。
(料金は米ドルでもベトナムドンでも払え、ツアーの一番最後に徴収されました。)

シャトルバスには、我々を含め10名ほどの参加者がいましたが、日本人は我々2人だけで、ガイドの説明やこの後のクルーズ船の乗員とのコミュニケーションは全て英語でした。


↑ツアーのスケジュール。クリックで拡大します。

ここからは、ハロン湾クルーズ滞在記を記載していきます。

次の記事につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿