≪ベトナム ハノイ≫  ハノイ観光 ベトナム建国の父が眠る「ホーチミン廟」

一柱寺を見た後は、すぐ隣に建つホーチミン廟(Lang Chu Tich Ho Chi Minh)へ行きました。
関連記事:≪ベトナム ハノイ≫  ハノイ観光 ハス池に立つ「一柱寺」

この旅行記を最初から読む→



ここは1975年の建国記念日に建立された大理石造りの墓所で、この形はハスの花を模して造られているそうです。ベトナムのガイドブックには必ず載っている、ハノイでもっとも有名な建物の1つです。

ホーチミン廟内部にはベトナム建国の父ホーチミンの遺体が安置されていて、実際に遺体の見学もできるそうですが、見学時間が決まっており(1日1回のみ)、行った時にはすでに閉まっていて入れませんでした。

廟の前には広大なバーディン広場と呼ばれるスペースがあり、ここはホーチミンが独立宣言を行った場所だそうです。



ハノイの街中の賑やかな感じとは打って変わり、この場所は広々としてとても静かでした。








広場には国旗掲揚塔があり、ベトナム国旗が掲揚されていました。

ホーチミン廟の周囲では、白い服を着た衛兵の方たちを見かけましたが、一柱寺に向かう途中、このようなシーンに遭遇しました。







次の記事へつづく。


にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿