19時すぎにマンゴーマンゴーを出て、ライトアップされたトゥボン川沿いに繰り出しました。
トゥボン川沿いにはオープンカフェ形式のレストランが多数並んでおり、この時間は、ハッピーアワー(Happy Hour)というこで、アルコールを安く飲むことできるため、どのレストランも観光客で賑わっていました。
HAPPY HOURと書かれた看板 |
この日はVUON HAISAN SEAFOOD GARDENというレストランに入りました。
まずはハッピーアワーの生ビール(Fresh Beer)をオーダー。
1杯5,000VND(日本円で25円)と日本では信じられない値段です。
料理はホイアン三大名物から、カオラウとホワイトローズをチョイス。
カオラウは米製のコシのある太麺としょうゆベースの甘辛いタレに、豚バラ、揚げワンタン、香草をからませながら食べておいしかったです。
日本の伊勢うどんがルーツと言われています。
また、ホワイトローズは、透き通った米粉でできた皮の中にエビのすり身などが入っています。
味はそれほどしませんが、ツルッとした食感が特徴で、一口で食べることができました。
食後はナイトマーケットをぶらっとみてホテルへ戻りました。
関連記事:ホイアン最後の夕食もオープンカフェでベトナム料理を堪能
この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ
0 件のコメント :
コメントを投稿