≪マレーシア ペナン島 バタワース≫ フードコートでワンタンミー(雲呑麺)を食べる

マレーシアペナン島、ジョージタウンからフェリーで対岸のバタワースに渡りました。

関連記事:
ジョージタウンからバタワースにフェリーで渡る
マレー鉄道バタワース駅

ちょうど昼時だったのでバタワースのフェリー乗り場からバスターミナルに向かい、近くにあったフードコートで食事をしました。

かなりローカルな感じのフードコートでしたが、お店の人たちは親切で気軽に食事できました。



食べたのはワンタンミーとチャーハン。


ワンタンミーはマレーシアの定番フードで、それぞれの地方ごとに味付けが違うようですが、チャーシューとワンタンがトッピングされています。ここのワンタンミーは、揚げワンタンでした。
スープが別になっており、いわゆるドライタイプのワンタンミーで、ドライ麺の下のソースと絡めて食べます。


一方、チャーハンはどこで食べてもハズレはありません。
外国の食事が苦手な人にお勧めです。


飲み物と合わせて12.5RMでした。