≪マレーシア ペナン島 ジョージタウン≫ バタワースへフェリーで渡る

マレーシアペナン島のジョージタウンから対岸のマレー半島バタワース(Butterworth)までは、ウェルド埠頭からフェリーが運航しています。ショートトリップ感覚で、バタワースに渡ってみました(所要15分)。


ジョージタウン側から乗船する場合、行きのフェリーでは料金は徴収されず、そのまま乗りました。


バタワースからジョージタウンへの戻りのフェリーで、往復運賃として1.2RM/人を払いました。

船内では特に乗客用のエリアがあるわけではなく、車やバイクと同じフロアで過ごします。
座席の数は多くないので、座れない人もいました。




途中、ペナン大橋やジョージタウンのシンボルでもあるコムタを海から見ることができ、あっという間にバタワースに到着しました。