≪マレーシア ペナン島 ジョージタウン≫ ゴーハッセン(呉発成)でスチームボートを食べる

ペナン島ジョージタウンのチャイナタウンにあるスチームボートで有名なゴーハッセン(呉発成)に行きました。
この時は18時過ぎに行きましたが、すでに地元の人で大賑わいで、なんとか席を確保できました。


まずはタイガービールで乾杯し、スチームボードが運ばれて来るのを待ちます。


スチームボートと具が来ました。具は確かMIXをオーダー。
魚の切り身やイカなどの海鮮系と肉やウズラの卵など、いろんな材料が入っていました。


これをぐつぐつと煮込んでから食べます。一応醤油などの調味料も置いてありましたが、スープにいいダシがでており日本人によく合う味で、そのまま食べても十分においしかったです。


常にグラグラと煮えていますので、当然スープが減っていきます。
途中でお店の人が何度がスープを注ぎ足してくれました。

最後の締めはやっぱり麺。イエロー麺を追加で注文しました。
こちらもダシとよくマッチして、おなかいっぱいになりました。


スチームボート42RM、イエロー麺2RM、ビール15.8RMでした。



ペナンに行く機会があれば、ぜひもう一度行きたいと思えるお店でした。

ペナンでの食事はこちらもおいしかったです。
≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ ゴールデンリバー(金河煮炒)での夕食