≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ ペナン国立公園をトレッキングする

ホテルからタクシーでペナン国立公園入口までやってきました。


関連記事:
パークロイヤルペナンホテルに宿泊
タクシーで事前価格交渉しペナン国立公園へ行く

ペナン国立公園に入場するには、まず受付で名前と国籍、人数、行き先などを記入し、申し込みを行います。入場料は無料です。


広大な園内は自然豊かな熱帯雨林の森が海に面して広がっており、野生の猿やリスが生息していたり、いろんな種類の草花が咲いていました。
自然を感じながらトレッキングするのは、気持ちがいいですね。

看板の上に小さな猿がいました




また園内にはキャノピーウォーク(Canopy Walkway)と呼ばれている吊り橋が、地上30mの高さで木と木の間に吊るされてかかっています。


このつり橋を渡ることを楽しみにしていたのですが、この日はあいにくの雨で吊り橋は閉鎖されており、渡ることができませんでした。残念。