≪マレーシア ペナン島 バトゥフェリンギ≫ タクシーで事前価格交渉しペナン国立公園へ行く

マレーシアペナン島バトゥフェリンギのパークロイヤルペナンホテルから、テロッバハンにあるペナン国立公園(Penang National Park)へタクシーで行きました。

関連記事:
パークロイヤルペナンホテルに宿泊
パークロイヤルペナンホテルのビーチでくつろぐ


ペナン島でタクシーに乗る場合は、基本的に運転手と事前に運賃を交渉するルールとなっています。

そこで、ペナン国立公園に行く際にも、ホテルで客待ちしていたタクシーの運転手と事前に値段交渉しました。結果、この時は20RMで行ってもらうことにしました(一応はメーターも付いていました)。

ホテルを出発し、約15分ぐらいでペナン国立公園に到着しました。
ところが、メーターの表示運賃をみると、15RMと事前の交渉額よりも安く表示されています。
もちろん20RMを支払いましたが、日本円では大した金額ではなくても現地の通過に慣れるとなんだかとても損した気分でした。


ジョージタウンでの風景、タクシーはバトゥフェリンギでも同じタイプ
ペナン島でタクシーに乗車される場合は、事前交渉で納得できる料金を確定させてから乗車することをお忘れなく。