≪マレーシア ボルネオ島 クチン≫ サワラク川のリバークルーズ

2014年年末の情報です。

旧裁判所近くから出ているリバークルーズに乗船しました。


ほかに客はおらず、貸切状態でした。
電気ボートに初めて乗りましたがエンジン音も静かでグッド。
電気自動車の感じなのかな?
60分でサラワク川を往復してくれます。川から市街地を眺めるのも新鮮でいいですね。


サラワク川沿いに建っているイスタナ王宮や州議事堂、モスクが間近に見られます。




ジャングル的な木々をみると南国にいることを感じさせます。
川の色は茶色く濁っていますが、これも東南アジアの川の特徴ですね。


川で地元の方が漁をやっていました。どんな魚が取れるのでしょうか。


クチンは日中暑いので、リバークルーズは風を感じられ涼しくて心地よかったです。
25RM/人で、十分楽しめました。