≪マレーシア クアラルンプール≫ チャイナタウン チキンライスとフライドライスの店

チャイナタウンのスルタン通り(Julan Sultan)にある2軒のお店を紹介します。


1軒目は「南香(NAN  HEONG)」です(2011年8月訪問)。
この店はガイドブックにも載っているお店で、店先にぶら下がったチキンが目印です。


こちらでは定番のチキンライスとモヤシ炒めをいただきました。



ここのチキンライスは、シンガポールのチキンライスに似ており、肉(チキン)とご飯が別々になっています。肉はジューシーで日本人によくあう味でおいしかったです。

2軒目は「FONG  YUAN」です(2013年1月訪問)。


ここではフライドライスを注文したのですが、いわゆる普通のチャーハンでした。
トッピングのエビがプリプリしていて、こちらも美味しくいただけました。


2015年1月の訪問時にもこれらのお店にも寄ってみたのですが、14時過ぎ頃だったということもあり、あいにくどちらも閉まっていました。
また次の機会に利用したいと思っています。