≪マレーシア クアラルンプール≫ チャイナタウン 牛肉麺を食べる

2015年1月マレーシア、クアラルンプールのチャイナタウンを訪れました。
クアラルンプールはこの時が3回目の訪問になります。
来るたびに街が発展していて驚きます。

1月の旅行では、チャイナタウンのTun Tan Cheng Lock通りにある新九如(SIN KIEW YEE)というお店で牛肉麺(Beef Noodle)を食べてみました。


初めて食べた牛肉麺。
麺は3種類あり、トッピングも選べました。
メニューの漢字は読めなかったので、実物を見ながら指差し注文しました。

スープは見た目通りにすっきりした味で、トッピングされているそぼろ肉と肉ボールとの相性も抜群で、麺好きの日本人によく合う味でした。


また、味に飽きてきたら辛みタレがあり、これを入れるとスパイシーな味になって、また美味しく食べられました。


偶然見つけたお店でお客さんが多かったので入ってみましたが正解でした。