≪マレーシア クアラルンプール≫ チャイナタウン 中国茶を買う

2015年1月、チャイナタウンのスルタン通り(Julan Sultan)にある「LE YE XUAN DA HONG」というお茶屋さんで中国茶を買いました。
前回チャイナタウンに来た時にたまたま寄った店で、2度目の利用になります。

ここは試飲も可能で、実際に味を確認したうえで気に入ったお茶を購入することができます。
今回は武夷茗茶(中国福建省産の烏龍茶の一種)とプーアル茶(ポーレイ)を購入しました。



2袋買うと1袋無料になるということだったので、45RMの武夷茗茶を2つ買い、1つサービスしてもらいました。プーアル茶は100RM。トータル190RMでした。

写真にある武夷茗茶はそれぞれ味が異なるそうです。
お茶の種類は他にもたくさんあり、いわゆる烏龍茶なども買うことができます。

お店の人とのやり取りは簡単な英語で、支払はクレジットカードが使えました。

チャイナタウンにはほかにも中国茶の店がありました。
この店の近くにあった別の店は、おしゃれな感じで、お土産に良さそうなティーバッグ入りのお茶が売られていました。

マレーシアで中国茶、意外な感じですがいかがでしょうか。