セントレアグローバルラウンジへ

成都旅行1日目、セントレアで中国東方航空MU2006便ビジネスクラスにチェックインした後は、出発エリア内にあるセントレアグローバルラウンジへ向かいました。

この旅行のフライトスケジュールと航空運賃は、こちら→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅


初めてのセントレアグローバルラウンジ

セントレアの国際線出発エリアには、サクララウンジ、スターアライアンスラウンジ、KALラウンジ、セントレアグローバルラウンジと4つのエアラインラウンジがあります。(エアライン以外にクレジットカード会員、旅行会社のラウンジもあります)



これまでサクラ、スターアライアンス、KALラウンジには行ったことがありましたが、今回初めてセントレアグローバルラウンジを利用しました。

セントレアグローバルラウンジは、中国東方航空やデルタ航空などのビジネスクラス搭乗客やスカイチームの上級会員が利用できるようです。

グローバルラウンジはかなり広め

グローバルラウンジは、他のラウンジに比べて広めでゆったりとした感じでした。



適度に仕切られていて、他の利用客から距離を保てます。



食事やアルコール類は、他のラウンジ同様に充実していました。



マッサージチェアがあり、フライト前に体をほぐすせて良かったです。

利用したのが夕方前の時間だったからか、年末にしては比較的空いており、出発までゆったり過ごすことができました。

この後17時過ぎにラウンジを出て、搭乗ゲートへ向かいました。

つづく

セントレアサクララウンジの記事は、こちら