帰国便CX532はセントレア空港周辺の天候不良(カミナリ雲)でなかなか着陸できず、3時間以上遅れて24時頃にセントレアに到着しました。
セントレア到着後は、キャセイパシフィックが遅延保証として手配してくれた空港島内にあるコンフォートホテルに移動しました。
ホテルでチェックインする際に、翌日のチェックアウト時間を確認したところ、通常は10時までとのことでしたが、到着が24時過ぎていたため航空会社からの特別なオファーがあって、12時まではOKとのことでした。
手配してもらった部屋はツインルームでしたが、海外のホテルの広い部屋と比べるとかなり狭く感じました。
ただ、ここは新しいホテルでしたので設備などは快適でした。
翌8月20日は7時過ぎには起きて、ホテルの食堂で朝食をとりました(遅延保証に含まれていました)。
朝食はバッフェスタイルで、一般的なビジネスホテルの朝食メニューでしたが、久しぶりの日本食ということもあり美味しかったです。
食事取っている間、複数の航空会社のパイロットやキャビンアテンダントの方に遭遇しました。
ここは空港関係者の利用も多いホテルのようです。
その後、ホテルをチェックアウトし、当初の計画よりも1日遅れで自宅へ戻りました。
帰国便の到着が遅れた時にはどうなることかと思いましたが、キャセイパシフィック航空の保証のおかげで、ホテルに宿泊することができました。
また今回の旅では、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスの機内サービスや空港ラウンジを楽しみました。
機会があれば、またキャセイパシフィック航空を利用したいと思います。
終わり。