≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 皓月園の巨大な彫像は中華民族の英雄

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

コロンス島観光の続きです。

日光岩に登った後は、コロンス島南東部の海岸沿いにある皓月園に入場しました(入場料15RMB/人)。







ここには海岸沿いの突端の崖の上に、「鄭成功」の巨大な彫像が建っていました。

鄭成功は、1661年に当時オランダに占領されていた台湾を解放したことで知られており、中華民族の英雄として称えられているそうです。



真下から見上げたところ




鄭成功の巨大な像は15mも高さがあり、像のすぐ下まで近づくとあまりのスケールの大きさに圧倒されました。
この彫像は中国でも最大規模の人物像らしいです。

15時頃に皓月園を出た後は、アモイ市街に戻るため三丘田フェリーターミナルへ向かいました。



ターミナルで30分程度待った後フェリーに乗船し、アモイ島側の東渡埠頭に16時頃到着しました(往きと違って帰りのフェリーは予約制ではありませんでした)。

その後、宿泊先のランガムプレイスアモイまでタクシーで帰りました(タクシー運賃47RMB)。