≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 日光岩から皓月園へ向かう

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

コロンス島観光の続きです。

コロンス島の最高峰「日光岩」(標高92.68m)の次は、皓月園へ向かいました。

日光岩から降りる途中、赤い文字がびっしり書かれた岩や変わった生え方をした木がありました。





いくつか像も置かれていました。



こちらの像は、月餅を食べながら賭博に講じているグループとのことでした。



コロンス島内には租借地時代のレトロなレンガ造りの洋館群が今も多数残っていて、ヨーロッパのような雰囲気でした。





旧イギリス領事館跡もありました。



路地裏なども趣きがあって、一昔前にタイムスリップしたような感覚で、街歩きも堪能できました。