≪中国 アモイ≫ 廈門高崎国際空港到着 タクシーでランガムプレイスアモイへ移動

セントレア発香港経由アモイの旅



8月13日19時15分に名古屋から香港経由で中国アモイの廈門高崎国際空港に到着しました。

アモイはこれまで出張で何度も来ていましたが、今回初めて観光やショッピング目的のプライベートで訪れました。

空港到着後、まずは入国審査場へ向かいました。

セントレア出発時に、「ビザなしでは中国に入国できないかもしれない」と言われていましたが、入国審査では通常と何も変わらずに、普通に入国することができました。

関連記事:☆セントレアでチェックイン 中国に入国できないかも!?と言われる

中国入国が出来るかわからないままセントレアから香港へ出発

香港空港到着 アモイ行きKA614への乗り継ぎ スーツケースをアモイまで手配


次に、バゲージクレームにてスーツケースをピックアップしました。



乗り継ぎ地の香港空港で一旦ピックアップするかどうかで二転三転し、最終目的地のアモイまで届いているか心配でしたが、無事にアモイまで届いていました。

19時40分頃に到着ロビーに出て、タクシー乗り場へ向かいました。





そしてタクシーで、アモイでの滞在先となるランガムプレイスアモイ(Langham Place Xiamen:廈門朗豪酒店)へ移動しました。





ホテルには、20時頃到着しました。
タクシーはメーター制で、料金は25RMBでした。