≪中国≫ セントレアから香港へ CX533ビジネスクラス機内サービス

特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ


8月13日中部国際空港セントレアから、キャセイパシフィック航空にて香港経由で中国アモイへ出発しました。

香港までのフライトCX533は、10時40分にセントレアを離陸した後、11時20分頃からドリンクサービスが始まりました。

白ワイン、シャンペンのオレンジ割り、ポートワインなどをいただきました。









その後、12時ごろから機内食サービスが始まりました。





まず前菜です。



プリプリのエビや信州そば、ガーリックトーストなどこれだけでも結構なボリュームでした。

次に、メインディッシュのビーフステーキが出てきました。
ミディアムで頼みましたが、焼き加減もちょうどよかったです。



ただ、すごいボリュームがあって、正直最後の方はかなり苦しかったです。

関連記事:セントレアサクララウンジ ココイチ監修JALオリジナルキーマカレーがおいしい

そして締めは、フルーツとチーズ盛り合わせがあるということで、両方オーダーしてみました。



この時飲み物として、ポートワインと合わせましたが、ポートワインの超甘口とチーズの苦みとの相性がよくて美味でした。

最後はハーゲンダッツアイスで、機内食サービスは終了でした(食後のコーヒーはシートベルト着用サインが出たため給仕されず)。



その後、定刻より10分程度遅れた14時30分(香港13時30分)に香港空港に到着しました。

続く