≪インドネシア ジャカルタ≫ スカルノハッタ国際空港 ラウンジ利用とジャワティー購入

※この旅行記の日程はここから※


1月3日ジャカルタスカルノハッタ国際空港の出国エリアに出た後は、おみやげ物屋とラウンジ(Pura Indah Lounge)を利用しました。



おみやげ物屋ではインドネシア特産のジャワティーとジンジャーティーを購入。





また、現地通貨が少し余ったので、お菓子を買って現地通貨を使い切りました。



このお菓子が意外とおいしかったです。

その後は、ラウンジへ行きました。

ラウンジは出国エリアの一番奥まったところにありましたので、見つけるのに少し時間がかかりました。





ここのラウンジは、食事もそれなりに豊富で、また、オーダーすればアルコール(ビール)も持ってきてもらえました。

ラウンジ内のシャワールームを使いたかったのですが、タオルがないということでシャワーは使えませんでした。

着替えだけ済ませて、21時前に搭乗口へ向かいました。